mind and write

I write for the sheer joy of writing. 手書きが大好きな人のブログです。

たぶん誰もやってない「買い物メモ」の書き方

f:id:kakeru-x:20150405131405j:plain

今日は近所のスーパーがセールをやっているので、早速買い物メモを書いていた。

もちろん、手書きで。(笑)

上の写真を見ると普通の買い物メモに見えるんだけど…。

ふと思いついて、買い物メモをビジュアル化してみた。

f:id:kakeru-x:20150405131655j:plain

買いたいものを配置図みたいな感じにしてみた(笑)いつも行くスーパーなら、何がどのへんにあるのか予想がつくから、書ける。

これを見ながら買い物すれば、あっち行ったりこっち戻ったりのムダな動きがなくなるんじゃないか?と思って!

わたしは結構、ムダな動きをしているうちに「あ!これも買っとこ!」と予定以上のものを手にとってしまうので…。

これを見ながら買い物してみるぞ。

たぶんこんな風にメモ書いて買い物してる人って、私ぐらいだよね。(笑)

追記

実際にスーパーで使ってみたら、私には良かったです。意外に。(笑)

使用ツール

パイロット「フリクションボールスリム0.38 ブラック」

パイロット フリクションボール スリム 0.38mm ブラック

セーラー万年筆「ふでDEまんねん 紺」

セーラー 万年筆 ふでDEまんねん 特殊ペン先 11-0127-740 紺